9月4日に声楽の体験レッスンを受けたAさん。大人の生徒さんです。

1年前ぐらいから声楽を習い始めたとのこと。コンコーネ50番も少し進んでいました。先生とのレッスンの日程が合わなくなって森音楽教室を訪ねてこられました。
腹式呼吸をやってみたり、発声などを行いどんな風にレッスンをするのかを実際にやっていただき入会することになりました。

私のお腹を触ってもらい、どんな風にお腹が膨らみ、その空気を使っているのかをやってみました。

「声が出るためにはコツがあったんですね」とお腹の動きに驚いていた様子でした。

活動的な生徒さんという印象を受けました。どんどん腹式呼吸ができるようになって、好きな曲が歌えるようにレッスンしていきましょう!