2024.5.30(木)

桶川市の小学5年生の生徒さんが入会されました。11月頃にレッスン問い合わせがありましたが、その時は空きがない状況でした。待っていてくださり4月から通ってくださっています。何だかご縁を感じます。

幼稚園の頃2年間レッスンしていたとのこと。体験レッスンの時、「くまのプーさん」の曲を難しい和音も合わせて両手で演奏してくれたRちゃん。きっとお家で一生懸命に練習したんだろうなぁって伝わってきました。

少しブランクがあるので、片手奏にもどってレッスン始めています。ト音記号と同時にへ音記号も読めるように音読の時間多めです。高学年になって再びピアノをやりたい!とのことなので音符が読めるようになったら好きな曲にもチャレンジできますからね!

第2のピアノ時間が楽しいものになりますように、応援しながらレッスン進めていけたらと思っています。