12月18日(日)

イコス上尾にて上尾地区のステップが開催されました。

レッスンを始めて1年3ヶ月くらいのAちゃん。発表会の後に入会されたから大勢の人の前で演奏するのも初めてのこと!

毎週宿題をきちんとやってきてくれるので

ピアノのテストを受けてみる?ってきいたら『うん』と元気なお返事がかえってきました。

課題曲と自由曲を1曲づつ計2曲練習します。

レッスンの時はお辞儀の練習から、曲と曲の間で3回深呼吸を入れて弾くまでの流れを何回も練習。最後のレッスン日は当日の靴も履いて練習しました(笑)

初めてデビューのAちゃんが人前で演奏することは楽しいんだぁ‼

そして弾いた後にやり遂げた喜びを味わってもらえるように繰返しレッスンしてきました。

本番は私も緊張しながら見守ることしか出来ませんでしたが、初めてとは思えないほど堂々と演奏ができました。

6月の初発表会が楽しみですね。
合格おめでとう!