2022.11.27(日)

 

桶川市の小学3年生Yちゃんが伴奏者さんに選ばれました。おめでとう!

伴奏をやりたい!と手を挙げて楽譜をもらってきたと先日、レッスン室に入ってすぐに見せてくれました。

一緒に練習してみたらすぐに弾けるようになりました。テンポ感がしっかりしているといいだろうなぁ…とテスト前日のレッスンでYちゃんに注意点を伝えました。

音がしっかりしていたこと、指使いがきれいだったことが選ばれた理由だったとお母さんから後で教えていただきました。嬉しい言葉です。

一人で弾くピアノとはまた違って、お友達の楽器に合わせる伴奏。よい経験となりますように本番の日まで見守っていかれたらと思います。