2022.7.24(日)

 

学生さん達は待ちに待った夏休み!

今年こそは、なかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃんのお家に出かけたり、友達と遊びに出かけたりしたお話をしてもらえる夏休みになるといいなぁと思っていました。しかしコロナ感染者爆発。

どうか、思い描いていた夏休みが過ごせるように祈るばかりです。

 

昨日レッスンのあった小学1年のHくん。

「今日ね、今までで1番たくさん朝顔が咲いたんだよ」と話してくれました。1年生は朝顔を学校で育てるんですね。

「あー陽子先生に見せたいなあ。写真送るね」と、嬉しい一言。キュンとしました。

さっそく今朝、朝顔の写真が何枚も届きました。本当にいっぱい咲いてます。

爽やかであったかい気持ちで日曜日の朝を迎えられました。