2022.4.10(日)

8年ほど前までピアノレッスンにいらしていたOさんが、久しぶりにレッスン室を訪ねてきてくださいました。

来月、桶川市民ホールでウクライナの歌姫 ナターシャ・グジーさんのチャリティーコンサートが開催されるとのことで、チラシを持ってきてくださいました。

連日、テレビや、新聞でウクライナの様子が目に飛び込んできます。まるで映画のワンシーンのような目を背けたくなる光景。反面、背けないでこの残虐的な光景を絶対に忘れてはいけないと思うのです。この先、戦争のない平和な世界が訪れますように。

 

何もできないですが、少しでもウクライナのことを知り、音楽を聴きたいなあと思います。

ご興味のある方はご連絡ください!