2022.3.15(火)

12月からレッスンを始めた20代の生徒さん。(ちょっとブログにアップするのが遅くなってしまいました。)

芸能関係のお仕事をされているHさん。パンツスーツやワンピースなど毎回とってもオシャレに着こなしてて自分に似合うものをよく分かっているなぁと。お仕事柄見せ方が上手いのね。

 

都内までヴォイストレーニングに通っていたそうですが、コロナ後はレッスンがなくなってしまい近くの教室を探していて、うちに来てくれました。30分くらいかけて自転車で通っています。

こんな風に歌いたいとしっかりとした目標があり1つずつクリアしていけるようにレッスンしています。地声では出せない高い音は裏声で歌う。そうすると音色が変わってしまうし、音量も違うので聴いていると違和感がありますね。ミックスの声を使って歌えるように頑張っているところです。

クラシックの歌い方とは違うので、私も勉強しながらレッスンしています。

Hさんの夢に少しでも近づけるように!!