2021.4.25(日)

上尾市の年長さん Hくん。久しぶりに男の子が入会しました。

3月9日に体験レッスンに来たときは、人見知りで、普段体験レッスンでやってみることがあまり出来なかったのです。うまく乗せてレッスンできなかったので帰った後に私が反省。でも何か感じてもらえたようで入会されました。

 

猫かぶっているより、ライオンぐらいをかぶっていたHくん。レッスンを重ねるごとにちょっとずつ心を開いてきて6回目のレッスンでは一緒に歌いながらできるまでに成長! ニコニコして出来たことが嬉しそう。こちらも嬉しいです。

初めてト音記号の真ん中のドをいくつも書きました。

「あっポケモンみたい」とHくんがボソリ。

「先生ポケモンやっているよ」とボソリ。

言われてみると赤いボールの黒い線がドに見えますね。発想が豊かだなぁ。

「どんなポケモン持ってるの?」と大きな声でくいついてきた(笑)

レッスンの最後にポケモンの中でフレンドになり、それから毎日ギフトを送りあっています。

 

ピアノ大好きポケモンに進化できるようにレッスンしていきたいと思っています。