先日、ドレスを新調しました。

5号サイズの私にとって自分サイズのドレスを見つけることは本当に大変です。

音楽雑誌で『メイミィ』というステージドレスショップを知りました。小さいサイズもあると紹介されていたので訪ねてみました。

フワッと広がっているドレスから、シックなドレスと種類豊富。そして小さめサイズもありました。

それからかれこれ10年、『メイミィ』でドレスを買っています。

1年ぶりに行きましたが、お店の方は、名前を覚えていてくださいました。うれしいです。

6着ほど試着しましたが、お店の方は的確に私の雰囲気に合うドレスを選んでくださいます。着物もそうですが実際に着てみないと似合うかどうかってわからないんですよね

丈つめをお願いして、1ヶ月後に取りに行く予定。出来上がりが楽しみ!!