2024.4.9(火)

 

先週、お友達に誘われて池袋東武デパートのパン祭りへ。

パンが大好き!  パンとの出会いにワクワク!

一通り、お店を見て周り気になったパン屋さんへ再び戻りお目当てのパンをゲット。

「フルーツサンドはつぶれやすいし、今食べたいよね」っということで半分づつ♡ イートインスペースでいただきました。イチゴサンドうまい!

 

帰宅してからはすぐに食べるパンと、冷凍してあとで楽しむ用とに仕分け。

お昼が楽しみ。

 

日曜日には六義園へ。小さなフワフワのくす玉のようなソメイヨシノが満開。青い空にピンクのくす玉達が輝いていました。

300年以上前に作られた大名庭園。四季それぞれ楽しめるように草木が茂っていました。

ソメイヨシノやしだれ桜は、毎春たくさんの人達を楽しませてきたのですね。そう考えると歴史の流れを感じます。

六義園の向かいにある東洋文庫ミュージアムへも足を伸ばしてきました。

静粛な空気が漂っていました。大きなソファーにゆったり座って貴重な蔵書と対面。

六義園の庭園も、こちらの蔵書も大切に大切に次の時代へと受け継がれていくのですね。

いつも慌しく時間が過ぎてしまう毎日。今日は特別ゆったりと時の流れを感じることのできる1日を過ごすことができました。