2022.10.31(月)

 

今日はハロウィンですね。

どんな1日を過ごしましたか?

小学一年生のHちゃんは、ピアノの椅子に座ったと思ったらお話が始まりました。

学校の給食はカボチャがコロコロ入っているスープとオムライスだったこと。

ピアノレッスンに来る前にオバケの形をしたケーキを買いに行ってきたこと。早く行かなかったので売れ切れてしまったこと。(あら、残念)   でも他のケーキを買ってきて夕ご飯のあとに食べるそうです。お菓子の量を少なくして夜を楽しみにしている様子。日常生活の中にちょっとした楽しみを見つけて過ごせているっていいですね。

 

私は頂いたハロウィンのクッキー缶から白いオバケクッキーをお茶タイムにパクリ!