2022.10.10(祝)

小さな時にどこかお花屋さんでオジギソウを触った記憶があります。葉っぱを触ったら閉じてしまうのが不思議でたくさん触ったことを思い出しました。

6月初旬 オジギソウを2鉢いただきました。赤ちゃんの手みたいにかわいい葉っぱ。

この頃は子供の生徒さんも、大人の生徒さん方も会話の中心がオジギソウでした。

 

 

7/24 オジギソウはすくすくと上へ上へと成長。

ペットボトルと背くらべ。

 

 

8/30   A4版の楽譜と背くらべ。葉っぱの重さで茎が倒れそうになるくらいなノッポさんになりました。

 

 

10/3  新芽とは違う感じ! もしかして蕾かな?  ワクワクしてきました。

 

うっすらピンクに色づいてきていた蕾。小学生の生徒さんが「来週はお花が咲いていたらいいね」っと帰っていきました。

 

 

10/9   遂に可憐なお花が咲きました。

 

蕾がまだあります。オジギソウの小さな未来が楽しみです。