2018.12.13(木)

上尾市の小学5年生Hちゃんが体験レッスンを経て、先月からレッスンに通っています。

小柄で笑顔の可愛い生徒さんです。ミュージカルの舞台に立ちたいというしっかりとした目標を持っています。夏休み中にすでに舞台に立った経験があるそうです。

骨格、体型、歯並び、共鳴腔など人それぞれ違うものです。自分の体に合った発声を見つけていきましょうね。身体の成長とともに声も変わっていきます。

一緒に勉強している人達がもしも大きな声で台詞が言えていたとしても焦らずに、効率よく上手に台詞を言いましょう。

 

ミュージカルのレッスンをスクールで受けているとのこと。負けないように歌うのではなく、力を入れないで歌っていけるようにレッスンしていきましょうね。小さい生徒さんは始めの基本が特に大切だと思っています。

伸びやかな、無理のない歌声になるようにレッスンしていきましょうね。

 

無限の可能性を秘めているHちゃん。舞台に立つ夢が叶いますように!