2018.6.27(水)

伊奈町の小学5年生のHさんが体験レッスンをしてから、今日から入会されました。

幼稚園2年間ほどピアノを習っていたそうで経験者さん。偶然にも私が初歩のレッスンで使用する「みんなのおけいこ     ①②」の教材で勉強していたのでレッスンの組み立てもスムーズに進んでいけると思いました。

体験レッスンでは、自力で弾けるようになった大好きな『アナと雪の女王』を楽しそうに演奏してもらいました。ポピュラーや映画主題歌ってリズムが複雑なんです。たぶん楽譜の音符ではこのリズムを理解できてないんだろうなぁとは感じましたが耳と体で上手にノリながら弾いていました。

 

体から音楽が溢れていてピアノ大好き!!が見ているこちらにもバンバン伝わってくるHちゃんのピアノ。

幼稚園の先生になりたいと目標もしっかりあり、これからの成長が楽しみです。

耳のいい生徒さんはイメージしている音楽がある分、指先や腕の力みによって

指がまわらない時、すべってリズムが出ない時に壁にぶつかる場合があります。

指のテクニックも合わせて一緒に練習していきましょう。