教室にとっては、2年に1度の一大イベントです。

今年は6月10日(土)    桶川市民ホール  大ホールで開催いたします。

ピアノの生徒さんは、独奏と連弾の2ステージに出演します。

◆連弾では、お友だちとの仲良し連弾や、親子連弾、先生と一緒に演奏します。

親子連弾は、お父さんやお母さんに参加していただきます。

私の希望は一本の指だけでも参加できる曲もあるので、みなさんに出演して欲しいのですが、なかなか難しいことと思います。

生徒さんに『練習しなさい!』っという側ではなくて、生徒さんから『ちゃんと練習してね』と言われる側をご両親にも体験してもらえればいいなぁと思っています。

親子で何かを一緒にやり遂げることは貴重な体験です。どうぞ勇気を出してみてはいかがでしょうか?

◆独奏の曲は、4~5曲の候補曲の中から聞いてもらい生徒さんが気に入った曲を選んでもらいました。

少しづつ譜読みを始めています。

練習期間をながくとり、とまらないで弾けることはもちろん大切なことです。プラス心のこもった演奏が出来るようにレッスンしていきたいと思います。