2024.1.2(火)

あけましておめでとうございます。

 

 

お正月早々に能登地方の大きな地震。時間を追う事に被害の大きさが伝えられてきます。寒さを少しでも避けられ、早く穏やかな生活に戻られますようお祈りしています。

 

昨年は教室にとっての大イベント Tutti発表会を生徒さんやご家族のみなさんに支えていただきながら、無事に開催することができました。

発表会では少しレベルの高めの曲に取り組みました。特に初めて参加する生徒さんはまだ習っていない音符を一生懸命譜読みしました。発表会後にそれまでの教材に戻ると、音符が大きい! 簡単簡単! どんどん自分からすすんで譜読みが出来るように成長していましたね。生徒さん自身も大きな自信につながったのかなぁとレッスンしながら感じています。

また中学生の生徒さんは部活や勉強と上手に両立しながら取り組んでいましたね。

声楽の大人の生徒さんは、発表会で歌っていた他の生徒さんの曲を知り練習してみたいと積極的。

どの生徒さんにとっても実りの多い発表会となりました。次の発表会までは基本をしっかり! 自分自身にたくさんの種を撒きながらレッスンしていって欲しいです。

何気ない生徒さん方との会話が私の元気の源になっています。ポケモンの話で毎回盛り上がっている生徒さんもいますね。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明けは5日からレッスンスタート♫