2022.12.25(日)

 

11月に桶川市の4歳6ヶ月の生徒さんが体験レッスンに来ました。

お母さんの後ろに隠れて恥ずかしそうにレッスン室に入ってきたKくん。

でも体験レッスンは譜面台の前に一人でしっかり立ってレッスンを頑張りましたね。

体験レッスン中、生徒さんへ分かりやすく説明しているつもりでしたが、4歳児さんにとっては「??」って言葉があったのでしょうね。少し戸惑っている様子。まだまだ私が工夫していかないといけないなぁと反省しました。

お父さんがドラムをやっているそうです。ドラムが身近にある生活だったので、Kくんにはピアノが身近にあって欲しいとの願いがご両親にあると伺いました。Kくん自身もピアノを習っているいとこ達をみてやってみたい!と思ってくれたそうです。

 

12月からレッスンスタート。恥ずかしそうだったKくんもだんだんと慣れてきました。ピアノの音より大きな声で歌も歌えるようになりましたね。

お話したいことがあると、袖も優しく引っ張ったりツンツンしてくれます。う~かわいい!!

ゆっくり、ゆっくりレッスン進めていきましょうね。

とってもいい笑顔。