2022.6.29(水)

 

ピアノのレッスンに通い始めて1年半くらいの小学1年生のHくん。

レッスンスタート当初は恥ずかしがり屋さんで、話しかけてもお返事がなくてどんな風に進めていこうかと手探りのレッスンでした。ポケモンのゲームの話題で2人の距離がずっと近くなりました。それからはピアノの先生と生徒の関係でもありますがフレンドになりました。(フレンドとはポケモンゲームの中での友達)

『プレ·ピアノランド』を使ってレッスンしてきました。新しい曲もどんどん練習してきてくれます。

知っている曲が弾けたら、もっと楽しいだろうなぁと思って何曲かHくんが好きそうな曲を弾いてみました。グイグイと食いついてきます!

選んだのは「こいぬのマーチ」どんどん上達しましたね。

上尾アリオの中にピアノが置いてあるそうです。GWのときにお母さんから動画が届きました。

☆ストリートピアノデビュー☆

 

「こいぬのマーチ」を暗譜で演奏。弾き終わった後のはにかむ顔がまた可愛くて。

生徒さんの成長が嬉しくすぐにブラボーっとお返事しました。動画を送ってくださったことも重ねて嬉しかったです。

 

あれからレパートリーは増えています。

「むっくりくまさん」「かたつむり」「うみ」「ぶんぶんぶん」

つぎは何にする?