2022.2.20(日)

加須市からレッスンに通って来ているSさんが桐朋音楽大学 ピアノ科に合格しました。

おめでとうございます♫♫♫

小学4年生の頃からソルフェージュのレッスンを見ている生徒さん。その当時からピアノはとっても素晴らしかったです。なんかオンチなので歌を習いたいというのが出会いでした。中学生になると声楽のレッスンもスタート。日本歌曲やイタリア歌曲を勉強しました。高校生になると発表会では、ベッリーニ歌曲を歌いました。ピアノと声楽の二刀流!

桐朋音大出身の先生に本格的にレッスン通いだすと、さらにペダルの使い方が繊細になり音をよく聴いて演奏できるように成長していきました。

教室では、新曲と聴音、楽典を中心にレッスンしました。桐朋音大は他の音大とは違い難しい課題があり大変でしたね。

 

4日間の試験期間の2日間が雪で、ホテルに泊まり試験に備えるなどコンディションと気持ちを保つのも大変だったと思います。

4月からは念願の桐朋音大生。沢山のことを吸収していって欲しいです。