2021.5.25(火)

 

桶川市の年長さん Hちゃんが入会しました。

体験レッスンの時はお母さまが教室に入られましたが、その次からは一人でレッスンを受けています。緊張を和らげるために幼稚園の様子を聞いたりするのですが、Hちゃんは自分から色々お話をしてくれます。「大きくなったら一人で自転車でピアノに来る」「補助輪なしで乗れるよ」ってかわいらしい会話でしょ(笑)

 

体験レッスンでやったことをお家に帰ってお兄ちゃんに教えていたとお母さまからのエピソード。レッスンしたことを理解して誰かに伝えられるってすごいことですね。しっかりと話を聞いているのですね。進みも早そうな気がしています。

 

お写真を撮った日が6歳のお誕生日でした。ピアノでハッピーバースデーの曲をプレゼント! にっこりいい笑顔が印象的でした。

音楽でみんなの心を笑顔にできるようにレッスンしていきましょうね。