2021   1     2   (土)

 

飛沫防止のためスーパーやコンビニにあるアクリル板。音大のレッスンなどにも設置さらている話を聞いていました。

 

今はコロナ感染が心配でお休みされている大人の生徒さんから排風機のメモをいただきました。ダクトファンや部品が揃ったら設置に来てくださると嬉しいお知らせ。

 

ピアノより声楽の生徒さんが多いので本当にありがたいです。

生徒さんのお父さまも組み立てのお手伝い。私は見ているだけ(笑)

2時間くらいかかり完成!

お線香で実験してみたら 煙はすうっと吸い込まれていきました。

後日、たまたま照明を取付けにきた電気屋さんが「これはすごいなぁ」と感心していました。

音大受験や宝塚音楽学校の受験生がいますので、レッスン時間がどんどん長くなっていくこれからの時期。強い味方を手に入れた気分です。

感謝!感激!