2020    10    18(日)

9月に体験レッスンにみえた   かわいい年中さんが入会されました。

お歌の上手なMちゃんです。

初めてのレッスン日に、『プレ・ピアノランド   ①』から4曲練習しました。

音楽に合わせて力を入れて飛んだり    フワッと飛んだりしました。ニコニコしながら一生懸命に   体を使って音楽に乗っていましたね。

みぎ   ひだりゲームでは体の名前を覚えながら、右手左手を自然に覚えていきます。きっとすぐに出来るようになります。

そしてお家に帰ってからは、Mちゃんはピアノの本を出してきて   練習したそうです。分からない平仮名はお母さんに教えてもらいながら、歌っていたとのこと。次のレッスンでは前よりも自信を持って歌っていました。素晴らしい!

 

ほほえましいエピソード!    寝る時にピアノの本を枕元に置いて眠るそうです。Mちゃんの大好きさが伝わってきます。

この感覚を私も大事にしていきたいと思います。ずっとずっと大好きな気持ちが続きますように…。