2020.1.6(月)

~音楽島 ガラ・コンサート~

日時2020.1.13(月 祝)

時間 13時30分開演(開場13時)

場所 豊洲シビックセンター・ホール

入場料2000円

ガラ・コンサートまであと1週間。

◆山田耕筰作曲 歌曲集『風に寄せて歌へる春の歌』より Ⅰ.青き臥床をわれ飾る Ⅱ.君がため織る綾錦 Ⅲ.光にふるひ、日に舞へる Ⅳ.たたえよ、しらべよ、歌ひつれよ

三木露風作詞の作品。文語体の歌詞なので言葉がすっと入ってこず、もっと詩の世界を膨らましていかないといけないところです。ピアノが歌の言葉のニュアンスを繊細に表現しているので和音の移り変わりをよく聴きながら演奏できたらと思っています。

◆山田耕筰作曲 この道

◆ショーソン作曲 蜂雀

とにかくメロディーが美しい曲。キラキラと色彩鮮やかに音色が変化できるように歌っていきたいです。柔らかさの中にフランス語の子音が奥にいかないように気をつけたいです。

◆ミヨー作曲 『ロンサールの歌』より *第3曲 おだまり、おしゃべりひばりよ *第4曲 神様護ってください

難しい曲に挑戦します。選んでから後悔しました(笑) ここまで来たらやるしかない!音楽が体にしっくりくるように歌いこんでいきたいです。

ピアノ伴奏の小島好弘先生が解説しながらすすめていく演奏会です。

お時間がございましたら、ぜひお出かけくださいませ。チケット問い合わせは私までよろしくお願いします。