2023.8.22(火)

夏休みもあと数日。生徒さんのお顔が心なしかしょんぼり。宿題終わった?と聞くともっとしょんぼりで浮かない表情になってしまいます。

夏休み前半は遊びに行った楽しい話を聞かせてもらいました。さぁ~残っている宿題頑張ってね!

 

私は先日、自然いっぱいの谷川岳へ。ロープウェイに乗り山頂まで。

空気がひんやり冷たい。この感覚久しぶり!下界では溶けそうでした。

晴れていたら富士山も見えるそうですが、雲に覆われていました。

ずっと前から行きたかった玉原ラベンダーパークへ。ゲレンデの緩やかな斜面にラベンダーがぎっしり。よく見ると紫の花が咲いている丈が長いもの、短いものと種類があるのですね。私は丈の短いのが可愛らしくていいなぁ~と思いました。

緩やかな斜面が意外ときつい…きつい。綺麗なお花のそばまで行きたいけどきつかった(笑)

上がって行ったところにハンモックがありました。この態勢に寝転ぶのってバランス大変。でも見上げると青空が広く、広く広がって気持ちがいいです。

手が届きそう!