2018.2.24

2月中旬に家族みんなで体験レッスンにみえて、その日に入会。

保育園の年長さんのMちゃんです。

今日からいよいよレッスンスタート。きっと最初のレッスンでドキドキしていたと思いますが、私の目をしっかりと見ながら受け答えも出来ました。音符も大きな声で歌っていました。

レッスンの付き添いはお父さんでした。終わった後にMちゃんに

「どの曲を練習したの?」「宿題はどれですか?」「次に何を忘れないで持っていくのかな?」

これから宿題のこと、レッスンのことを家に帰ってお話できるように声かけをしていました。これって素晴らしいことですね。

内心、私は感動しました!

ピアノの習い事をしながら、Mちゃんの自立を見守っているのですね。

肩にかけたレッスンバックが大きくかんじました。これから心も体も大きくなっていくんだね。

楽しくレッスンしていきましょう。