ページトップへ

2023.1.16(月)

 

教室にまた1人元気いっぱいの男の子が入会しました。体験レッスン時は私も多少緊張しますがM君は全く物怖じしませんでした。初めてのレッスンではないみたいにスムーズに進めることができました。持久走大会の頃だったので何位だったよ、とおしゃべりが止まらないくらいMくんが色々と話してくれました。よい時間を過ごすことができました。

12月からレッスンスタート。レッスンが始まったらレッスン中は集中しています。おしゃべりが止まらなくなってしまうかなぁ…と心配していましたが切替できてました。

プレ·ピアノランドの教材の中に指の体操で「きつね」と「うさぎ」があります。最初上手く、その指の形にするのが難しそうでしたが次のレッスン時には上手に!

お風呂の中で練習したよっと教えてくれました。

あ〜~嬉しいですね。日々の生活の中に音楽することが浸透していく様子を聞くことが本当に嬉しいことです。このまま自然に音楽大好きに成長していってほしいです。

 

2023.1.2(月)

あけましておめでとうございます。

昨年も教室へのご理解、ご協力いただきありがとうございます。

みなさまにとって、新しい年が笑顔溢れる幸多い年となりますよう…。

今年は2年に1度の教室の発表会があります。前回の発表会後に新しいちびっ子さんがたくさん入会されました。初デビューの生徒さんが多いので安心して演奏できるようにしっかりと準備していきたいなぁと思っています。ウサギが跳ねるように大きなステップアップの機会になりますようレッスンしていきましょう。

 

2回目、それ以上の生徒さんは少し上のレベルの曲に挑戦できるよう選曲していきましょう。

次の発表会の時にはマスクなしでレッスンできるのだろうと思っていましたが、まだまだ油断できませんね。

声楽のレッスンは、換気モーター付きアクリル板(生徒さんの手作り)を使ってのレッスン。

今年も教室が、元気の出るところ、気分転換のところになれるようにレッスンしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします!

COPYRIGHT © 2016 Mori Yoko Music School All Rights Resereved.