ページトップへ

2022.1.11(火)

昨日、豊洲シビックセンターホールにて音楽島ガラ・コンサートがあり2年ぶりにお客さまの前での演奏会に出演。感染急拡大中ながらお出かけくださった皆さま、スタッフの方に感謝いたします。

久しぶりの演奏会でしたので大変緊張しました。いかに普段通りに心落ち着かせ、曲の世界に入って歌いすすめていくことの大切さを痛感しました。10回のレッスンより1回の本番ですね。新しい課題も見えてきました。1つずつ丁寧にクリアしていけたらと思います。

温かい拍手をたっぷり浴び、さらに頑張る力をいただけました。

お花束をありがとうございます。

右はシャボンフラワーでいい匂いがしています。

左は珍しいオレンジ色のランみたいなお花があって素敵です。

 

 

2022.1.6(木)

 

昨日、三輪里(みわさと)稲荷神社へ初詣に行ってきました。京成曳舟駅から徒歩10分ほどの住宅街にある小ぢんまりとした神社。参拝してる人は私だけ。

なぜこちらまでお参りに来たかと言いますと、喉にご利益のある神社なんです。

いただいた神社由来略記によると、、、

初午の日に授与している《こんにゃくの御符》は大畑村の土地に伝えられ、のどけの患いや風邪に神験あらたかで、よって当社を《こんにゃくいなり》ともいう。

今年1年、大切な「喉」が元気でありますように。

そして1月10日 2年ぶりにお客さまの前で歌うガラコンサートが無事に歌えますように。

御朱印とお守りも受けてきました!

真っ青な空をバックにスカイツリー。

2022.1.1.(元旦)

 

あけましておめでとうございます。昨年も教室への温かいご支援、ご協力いただき本当にありがとうございます。

新しい年がみなさまにとって幸多き年になりますように…。

私は毎年おせち料理を作っています。4冊の料理本を自分なりに組み合わせ本の通りに作るんです。

音楽は目に見えないもの。だからなのかな?レシピどおりに1つずつ作って形になっていく。その作業が好きなんでしょうね。1日半キッチンで過ごしました。

 

早くコロナが終息することを願いながら、本年も感染には十分注意してレッスンしていきたいと思います。

 

COPYRIGHT © 2016 Mori Yoko Music School All Rights Resereved.